お宝ギター紹介(HD−106)

はげ蔵さんのギター(S/N:005635)

 
  
 

HD-106 (S/N : 005635)
ネットオークションで落札した HD-106 です。手元に届いた時点で
ボディは無傷、ピックガードにはストロークの擦れ跡も無いという、
ほとんど未使用の状態でしたが、肝心の音の方はまったく鳴らず、
入手当時は「ハズレ」を掴んじゃったなと思っていました。
しかしその後、ケースから出して壁に立てかけておいたところ、
1ヶ月後くらいから急に音が抜けるようになり、買って数年が経った現在では
良い感じで鳴ってくれています。
以前持っていた爆音激鳴りのHD-308に比べると、この106は飛びぬけた強烈な個性は無いものの、
素直でバランスの良いキャラクターだと感じます。
 
                       (´・ω・) ムウゥ…        はげ蔵 2018.02.07                             


まさにミント状態のHD-106ですね!ギターは弾かれてきた個体の方が鳴るようになりますが、
未使用状態のものでも経年変化が変わってくるとも言われます。
少し育てれば新品個体よりも鳴るようになるかもですね!
(ころ) 
    
 

[一つ戻る]

戻る