お宝ギター紹介(HD−106)




つんちさんのギター(S/N:003182)

                      ヘッド表 ペグ S&B シリアル
 
 

初めまして。つんち と申します。
「ヘッドウェイ最高!」楽しく拝見させていただいてます。

我が家に「HEAD WAY」が初めて来たのは16年前のことです。
HD-106を専門学校の入学祝いにと、親戚の兄貴が人から譲り受けて来ました。

その後職場にギターを弾く女性を発見、今の家内ですが・・・
彼女が持っていたのがHD-110だったのです。
同じブランドのギターを持っていることで興味をもたれ、それが縁で結ばれたんです。

その後、「HEAD WAY」は国産で高品質だけど、会社の倒産で
稀少価値が高いと知らされ、その内情に興味を持っていました。
「ヘッドウェイ最高!」のページで詳細を知ることが出来てとてもうれしく思います。
我が家の二本は、ラインナップの中では安価のほうですが、それぞれ思い出のある、大切な相棒です。

「HEAD WAY」は同じ型番でも、製作時期によっては仕様にかなり差があるようですね。
正直言ってHD-110よりHD-106の方が音が良いし、ペグにもロゴがあるなどルックスも好きです。

ギターは必ずしも値段=音ではないし、好みの問題もあるので難しいところですが、
僕のHD−106の評価が気になりますね。
ヘッドウェイ好きの一員として、ページ初公開です。
これからも宜しくお願いします。
 

                                   2004.2.15

奥様のHD−110はこちら
 

奥様との出会いにヘッドウェイが関係していたのですね。
いやあ、すごいエピソードです。
まさにこの2本のギターは、家宝ですね。
ご家族ともども、これからも大事にしてあげて下さい!(ころ)
 
 
 

[一つ戻る]

戻る