お宝ギター紹介(HD-105)




mamoさんのギター(S/N:0000171)

       


   



こんにちは
わたしの「HD−105」を紹介しますあまりギターを弾くわけでもなく,へたくそなんですが
高校生のときに誕生日に買ってもらったギターがなぜか手放せなくていまだに持ち続けています。
1978年8月に石橋楽器店でギターの上手な友達に選んでもらいました。
できたばかりの会社でシリアルナンバーも「171」と早かったのと、デザインがマーチンに似ていたので大切にしています。
意外とマニアがいるのに驚きです。
(mamoさん)
 



初期のHD−105です!この初期バージョンは、HD−104と同時期の製作のもののようですね。
HD−104との違いはペグがゴールドカラーになっていることのようです。
この後、104が廃番になり、105は1フレットのポジションマークが無くなり、
ペグもシルバーになっていますので、その前にこのようなバージョンの105が
あったとは知りませんでした!(ころ)

[一つ戻る]
戻る