お宝ギター紹介(81ARTIST)



がんさんのギター(S/N:005945)
 
 

大学時代にパブで弾き語りのバイトのため、置きギターとして購入しました。
大阪心斎橋の国際楽器に相談したところ、手ごろな値段で、いいのがあるよと、薦めてもらったのがこのヘッドウェイの’81ARTISTです。

その時の説明ではヘッドとボディをジョイントしてシーズニングを行ったもので音が絶対いいよ、100本ぐらいしか世の中にないから値打ちもんやと。
定価は確か10万円だったと思います。
今年(平成15年)5月に同窓会で久しぶりに外に持っていき、帰ってきてみると、ブリッジの下の方がボコっとへこんでおりました。ショック!!
やむなく、修理に出しましたが、その際、楽器屋の兄ちゃんから、珍しいギターやと言われ、良く鳴っているとも言われました。
 

がんさん  2004年1月5日
          
ピラミッドブリッジが特徴の81Artist。
クラシカルな雰囲気を醸し出していますね。

厳選された素材を使い、102本製作されたこのモデル
これからも大事に使ってあげて下さい。(ころ)


 

 
 

 
 

[一つ戻る]

戻る