お宝ギター紹介(HF-415)


gasyamaruさんのギター(S/N:004860)
 
 
 

 

ヘッドウェイは、ころさんと同じHF-415から始まりました。
 きらびやかで有りながら、繊細な音色に満足しています。
 OMサイズで、この音量は凄いの一言です。
 

 
 

 


 
 

バインディングがカタログ掲載のヘリンボーンではなく、セルのストライプとなってます。

 
 
 

 
残念ながら、ブリッジピン横にジャックが
取り付けられていますが、これは、なに?
 ピックアップの取り付け跡?
 
 
 
 
 

バインディングがストライプなんですね。僕のはヘリンボーンなんで、そこが外見上の違いです。
しかし、このHF−415は80年の下期に生産が開始したと推論しています(Country Music誌80年11月号を参照!)が、
短期のうちにストライプタイプからヘリンボーンに変更されたのですね。
ジャックはキャノン端子のようですが、以前、プロが使われていたのでしょうか・・・・。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る