お宝ギター紹介(HF-415)


管理人のギター(S/N:005477)

                    写真2 写真3 写真4 写真5 写真6

OMタイプのギターは、HR-4xxシリーズだけで、数は少ないと思います。
当時は、Dタイプのギターがよく売れていたので、モデルの構成としてこうなったのでしょう。
ヘリングボーン・バインディングで、豪華さはあまりないですが、非常にバランスのとれた
きれいな音を響かせてくれます。




1999年の12月にペグをウェバリーに換えました。ペグの穴が大きく合わなかったので米国のスチュワートマックで、コンバージョンブッシングを通信販売で買い、それを填め込むことで解決させました。ペグのネジ穴は、ほぼぴったりでしたので、新たに穴を空けることもなくきれいに仕上がりました。

 
ボブレン(カナダ)のケースを買いました。000サイズのものでピッタリでした。定価2万円にしては、なかなかいいでしょう?
このケースは、ロッコーマンに注文すれば、手に入ります。

[一つ戻る]

戻る