お宝ギター紹介(HD-520)


サトウさんのギター(S/N:003943)

 写真2 写真3 写真4 写真5

このHD-520は、18年前の高校2年の時にアルバイトで買った、
とても思い出深い大切なギターです。当時定価は、20万円でした。

神戸にあるギターショップ"HIRO"というお店(一般的な楽器屋さんと違い、
ショーケースなどなく主に、マーチンのオールドやこのHeadwayを置いていました。)

#No.は、003943です。

音は、低音がガンガン鳴り迫力あります。
またやさしいアルペジオにも答えてくれます。

シリアルナンバーからは、80年前後のモデルのようにも思います。
(81年ごろですと、5000〜6000番台のものが出ているからです。)

520というモデルは、Headway初期の頃には、なかったものなので、
このモデルが作られ始めた最初の頃のギターではないでしょうか・・・・。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る