お宝ギター紹介(HD-518)



酒井さんのギター(S/N:003818)

                    写真2 写真3 写真4 写真5

こんにちは、ころさん。愛媛県の酒井といいます。
このWebページは、もうずっと以前から拝見させていただいてました。
私もヘッドウェイギターの所有者です。
今年デジカメをやっと購入し、ようやく画像を送ることができるようになりました。
私の愛器は、HD-518という品番で、カタログには掲載されていないものです。
1981年の10月10日に、松山市に現在もある「WEST」(ウェスト)という楽器店で購入しました。
HD-520を注文したのですが、なぜかHD-518が送られてきたとのことで、しぶしぶ納得したとことを覚えています。

しかし!
20年の月日を経て、サウンドそしてルックスともに十二分に納得してるところです。
(ボディ表板の色具合は、もともとの塗装によるものです。
 また、弦は、マーティンのマーキス、ミディアムゲージを使用しています)
愛媛という遠隔地で、皆さんにはなかなかお会いする機会もないと思いますが、
Webページでこれからも交流させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
 
なお、私たちのアマチュア音楽グループ「ゆずの香り」のWebページアドレスは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3834/です。
一度のぞいてみていただければ幸いです。
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
 

HD−518ですか! このモデル初めて知りました。
5xxシリーズでは、81年のカタログに510,512,520,530が載っていますが、
この518と515というモデルがあるようです。
515にはヘッドにトリのインレイはないようですが、518は、520に近く、
ヘッドインレイとべっ甲ピックガードが共通の仕様なのですね。
違いと言えば、518ではヘリンボーン・トリムになっていることかな。。

トップの色は塗装によるものとのことですが、黄金色に輝いていていい色になっていますね!
すばらしい〜〜〜♪(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る