お宝ギター紹介(HD-510)




ねこさんのギター(S/N:007886)

               写真2 写真3 写真4 写真5 
 

全体のデザインにHeadwayのオリジナル性を強く感じるギターです。
ヘッドとピックガードのシェイプが互いに上手く調和されていて、飽きのこないデザインのギターだと思います。
バックのジグザグストリップ、やや三角ぎみのネック等ウ゛インテージの香りがしますね。

これまで、丁寧に扱われていたのか、弾き込まれている割に奇麗な外観を保っています。
音色はあまり重たくなく、全音域で気持ち良く鳴るような感じがします。
特に、ころさんが弾くとすごく鳴っているようでした。(サイドに割れ止めあり。)

この音、僕は非常に好きです。自分もこのHD-510を持っていますが、ねこさんのこのギターは、
僕にはよりしっくりときます。各弦とも高音成分がきれいにブレンドされており、
リードにも使えるギターです。もちろん、ストロークやフィンガーピッキングにも
充分だと思います。このギター、僕のお気に入りですね! V(^0^) (ころ)
 

[一つ戻る]

戻る