お宝ギター紹介(HD-308)





ryoma777さんのギター(S/N:005692)

                                 写真2 写真3 写真4 写真5 カード1 カード2 
 

はじめまして。
Headwayギターの愛用者の一人です。
仕事の都合上、しばらくギターから遠ざかっていたのですが、
最近、ふとしたきっかけで久々に時々一人でHeadwayを引っ張り出して、ガシガシやっておりました。
Headwayとはかれこれ16年のつきあいになるのですが、今まで同じメーカーのギターを使っている人を見たことがなく
また、仲間の間でもHeadwayと言っても知っている人がいなかったので寂しく思っておりました。

たまたま先日、貴HPを発見して大変感動しました。
 そもそも、Headwayを知ったのは高校の時に中学の数学の先生のお宅に遊びに行った時、
その先生は「TANY」だったか「TONY」というギターをお持ちで、
それがものすごくパワフルないい音を出していたのを今でも覚えているのですが、
その先生がヤイリ(S・yairi)やHeadwayといういい音を出すギター
があることを教えてくれたのでした。

 そして、たまたま新潟の名曲堂楽器店(あまり大きい店ではなかったのですが)
へギターを物色しに行ったところ、その“S・yaiyi”と“Headway”があるではないですか!
当時、高校生の私にとっては8万円のギターはとても手が出せず・・・
しかし何とか手に入れたい!と思って何日か経過し再度店へ行ったときに
これまた驚くことに「在庫処分」だったか「閉店処分」という名目で何と半額で売り出されていたのでした。
即刻Headwayを購入!ちなみにもう一台のS・yaiyiは私の親友が入手しました。

購入後、早速説明書に基づき「永久保証」の登録のためのはがきを送ったのですが
「転居先不明」で返送され倒産していたのか・・・とションボリしたのを今でも覚えております。
でもなんだか捨てられずにそのはがきもギターケースに入れたままにしておりました。

私のHeadway HD-308 の写真をお送りいたします。
貴HPに掲載していただけると大変うれしいです。
いろんな思い出が詰まっていて大変愛着のあるギターです。
Headwayは今まで個人的に大変気に入っていたのですが、いかんせん知っている人がいなかったので・・・

今後も時々貴HPに立ち寄らせて頂きます。よろしくお願いいたします。
長くなってしまってすみません!
Headway情報がたくさん集まり、ますます貴HPがご発展されることをお祈り申し上げます。

当時のお話など、興味深いお話、どうもありがとうございました。
転居先不明の葉書も今となっては、貴重な思い出ですよね。
当時の感覚がリアルに蘇るのではないでしょうか。。

TANY?、TONY?というギターは知らないのですが、どなたかご存知の方はおられますか?(ころ)

[一つ戻る]

戻る