お宝ギター紹介(HD-308)



うたうせーるすまんさんのギター(S/N:007870)

                   写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 
 

2000年2月22日に、7000番台のHD-308所有と書き込みをさせていただきました。
あれから約1年が過ぎようとしていますが、とうとう我が家にもデジカメがやって来ました。
念願の愛器の画像をころさんにお送りできる環境が整いましたので、
早速お送りさせていただきます。
 
高校1年の時に大阪は京橋のワルツ堂で購入、当時初心者である私は、
友人のすすめるがままにヘッドウェイのギターを手に入れました。

これまでこのHD-308、これ1本でやってきました。
ストロークでもアルペジオでも文句なく、年を経るごとにますますいい音を奏でてくれます。
アルペジオでは高音から低音までバランスよく、しかもキラキラ光るようなきらびやかでいて
うるさくない高音が私は大好きです。残念なのはオリジナルハードケースじゃないことです。

浮気をするようで次のギターを買おうという気も今のところおきません。
今年はリペアにだしてこのHD-308にさらに磨きをかけてやろうと思います。
 

この308、丁寧に使われていたようで、大変きれいですね!
僕の305は、非常にボリューム感のあるパワフルな鳴りをしています。

もちろん、パワフルなのもいいのですが、マホガニー本来の
キラキラ光るようなきらびやかな音はうらやましいですよ。!
 
ペグには、Headwayの刻印が入っているのですね。
これも高級感があっていい感じです。

僕は、学生時代までは大阪に住んでおり、京阪沿線でしたので、
京橋のワルツ堂にはよく顔を出していましたよ。懐かしいです!
あのお店でヘッドウェイが売っていたのですね。
僕も高校1年の時に、入学祝いにモーリスのTF-810というのを買った
のですが、それを買ったお店は実は、京橋ワルツ堂でした。(これも定価8万円でした。)
その時は、アリス命だったので、モーリス以外に目が向かなかったですよ。
残念!!(^_^;)    (ころ)

[一つ戻る]

戻る