お宝ギター紹介(HD-308)





kazu7997さんのギター(S/N:009510)

              写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7
 

これはD18タイプです 20年近く欲しかったですはい
中学生の時80年くらい?ヲグラ楽器とカワセ?で見たのは多分このあたりですね
S矢入のD18モデルが5万くらいの時8万だったとは
ヘッドウェイおそるべし!! 
音はマホなのにフィンガ−ピック向きです
音量はそれなりですがまとまり良くアルペジオなどいいです
1年くらい前に買いました 
持っているヘッドウェイのなかでも一番指板の作りがよく
黒檀なのでタッチが独特です 今同じに作ったらいくらするかな?
これが一番気に入ってます
木の材質は良くわかりませんがいい材ですか?
画像でわかります?

非常に目の詰まったトップ材ですね。きれいです。
マホの部分も写真も少し出ていますが、そちらもグッド!
308は、S&Bがマホ単板なんですよね。
一度、弾いてみたいですよ。マホのヘッドウェイ! (ころ)

[一つ戻る]

戻る