お宝ギター紹介(HD-210)




kazuさんのギター(S/N:003322)

 写真2 写真3 写真4 写真5 写真6
 

評価としては、低音の響きと高音の繊細な音が気に入りました。
ストロークで鳴らした音のでかさには我れながらびっくりします。
10人中10人は音がいいといってくれます。
でもHeadwayを知っているのはあまりいませんね。

実は、20年前に自分がどうしてもほしくて中古で友人から
譲ってもらったものなのです。
(その時点でSヤイリにするかHeadwayにするか迷ったのですが)
もちろん、それは友人が買ってから半年もたたないうちに手に入れたので
新品同様でした。
(kazuさん)

HD-210は、初期モデルがD-28風であり、後期モデルではD-41風のモデルになります。
このギターは、初期のD-28風なものですね。
また、初期には、グローバーのペグがついており、その後、オリジナルペグに
変わったようです。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る