お宝ギター紹介(HD-207)


光岡さんのギター(S/N:004957)

            写真2 写真3 写真4

お宝コーナーにHD207が無いので、投稿させていただきます。

S/N=4957

購入は、この夏前で、古道具屋で見つけたのですが、
保存状態が良く、ネックやフレットなどもGOODでした。

フィンガー弾きでのバランスも良く、
ストロークでのボリューム感は感激モノですが、
ブルーグラス系の小生には、6弦の鳴りだけ物足りません。(もう一息!)
ミディアム張って、鍛えている状況ですので、
そのうち、応えてくれると思います。

ではでは。 

画像投稿ありがとうございます!
色白のきらきらとしたルックスの美人ですね(笑)

古道具屋さんにありましたか!それはラッキーでしたね。
傷も見当たらず、保存状態も非常に良さそうですし、きっとデッドストックに
近い状態で残っていたのでしょうね。
弾き込んでいけば、きっと6弦も鳴ってくれると思いますよ。
がんばってくださいね!(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る