お宝ギター紹介(HD-205)




TATSU..さんのギター(S/N:00420)

             写真2 写真3 
 

HD-205 S/N 00420

ころさんの訂正の通り、'79/1/7購入でした。(購入控えが出てきた(^_^;;)

これは、82年or83年のHD-530購入後は、それほど弾きこまれずに置いてあったせいか、
それほど鳴っているとは思えません。
音の傾向としては、すっきりとまとまった音でしょうか。
 

205は私も持っていますが、鳴り重視というより、バランス重視したギターに感じます。
もちろん、Headway的鳴り方をするギターですけどね。
小さな音でも輪郭のしっかりとした音が出るところはすばらしいと思っています。
 

そうですね。ちょっと見かけとは反対?みたいな感がありますが、
非常にまとまった扱いやすいギターだと思います。
 
 

[一つ戻る]

戻る