お宝ギター紹介(HD-118)



かんべえさんのギター(S/N:002727)

                     写真2 写真3 写真4 写真5 写真6

はじめまして
Headway HD-118の写真を同封しております。
色々と助言ありがとうございました。

このギターは、1979年社会人になって初めて、高価な買い物をしたものです
北九州八幡西区の片山楽器にて購入です。
オベーションとヤマハの音を聞き、最後に店主に薦められてHeadwayを弾いたところ、
音のきれいさ、ボリューム感に引き込まれ、当時無名だったHeadwayに決めました。

それまで使っていたKヤイリを友達に売り、20回のローンで支払ったのを覚えております。
もちろん1ヶ月の収入より高かったですよ。今でも満足しています。

社会人になってからは、あまり弾く事は無いのですが 一人で楽しんでます 
一緒にやる友達もほしいですが、HPにたくさんの愛好者がいて嬉しく思っております。

他には、TakamineのLTD-2000を持っています。
今後ともよろしくお願いします。
 

フラワーポットインレイの無い118もあったのですね!
このデザインも、材の良さと貝のバインディングの調和に気品を感じますね。
いい音なんだろうなあ〜〜!
これからも大事にしてあげて下さいね!(ころ)

[一つ戻る]

戻る