お宝ギター紹介(HD-110)



chao2さんのギター(S/N:005658)

   写真2 写真3 写真4 

このHD-110は、1981年、高校卒業した5月に友人と二人で新宿のクロサワ楽器へ行った時に
店員さんに「Headway良いよ!」と勧められ、二人ともHeadway(型番は違いますけど)購入。
クロサワ楽器さんによくぞ勧めてくれたと感謝してます。
残念なのは僕のギターケースが在庫が無くオリジナルじゃ無いところかな。
ここ2〜3年、自分好みの音が出る様になりました(オールドギターの良さはこういう
所にあるのかな?)これからも楽しみなギターです。
弾かない時はステレオのスピーカーの前に立て掛けてなるべくギターに振動を与える様にしてます。
 

このHD-110は、後期のD-28タイプのものですね!
かなり、トップの色が焼けていい感じになっていますね。
元はナチュラル・グロス・フィニッシュですので、自然に焼けたのでしょう・・。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る