お宝ギター紹介(HD-108)



zakioさんのギター(S/N:000178)

 写真2 
 

HD-108の思い出

高校生(2年だったっけ?)の時、バイトで貯めたお金を握り締めて
BEST電器に「S-YAIRI」を買いに行ったんですよ。

ショウケースの鍵を開けて「うやうやしく」取り出してもらったS-YAIRI・・・。
緊張しながら「弾いてもいいですか」なんて店員さんに尋ねながら、ポロンポロンと。。。

すると、その店員さんが「これ知っとーね? HEADWAYって言うと。よか音出すよ」といいながら
別のショウケースから持ってきたのがこれ「HD-108」との最初の出会いでした。

ダン!と弾いたら、ガン!!と鳴る感じ。
「気合入ってるな」って。。。。。。。

一発で気に入り、即刻購入。
当時の自分には、それこそ清水の舞台から飛び降りる ような金額でしたが・・
 

あれから20年以上。
本当に買ってて良かった と・・・。
演奏はいまだに、へたくそな自分ですが、
「人生の半分を共に暮らしたのかなぁ」 なんて 感慨深いものを
感じている今日この頃です。
 

シリアルナンバー178、ヘッドウェイの実質初年度である78年初頭製と思われるギターですね。
このようなギターが、愛情たっぷりのオーナーのもと、
大切に使われているなんていいですね!
これからも大切にしてあげて下さい!(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る