お宝ギター紹介(HD-106)


やのうさんのギター(S/N:008410)

                       写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7

サブのギターを持たない主義のために、常に私の主力選手で頑張ってくれているHD106。
決して保存状態はよくありませんが、PLAYするために買ったので、
きっと少々手荒な持ち主のことも、許してくれてると勝手に思ってマス。

高校時代、今は亡き母に買ってもらったという点からも、一生手放せない私の「正妻」です。

注:ペグは、もともと取り付けられていたものにトルク調節が無かったために、
YAMAHA社製のものに交換。
1994年に、購入店にてナットの交換と表面板のリペアなどを施す。(やのうさん)
 

このギターは、貫禄のギターですよね。これだけ、弾いて上げるとさぞ鳴ることでしょう!
こういうギターを一度触らせてもらいたいなあ〜。ん〜〜、いい感じです!(ころ)

[一つ戻る]

戻る