お宝ギター紹介(HD-105)


秋葉さんのギター(S/N:002553)

                     写真2 写真3 写真4 写真5
 

機種:HD-105
シリアルNO:002553

1979年か1980年ころ、学生時代にバイトしてお茶の水の楽器店で購入しました。
デザイン,音質,音量等とても気に入っており、
コストパフォーマンスの非常にいいアコギですね。
(当時キャンペーンか何かでハードケースがサービスだったのも良かった。^_^;)

私のはピックアップを内蔵しています。
何か、ギター職人が丹誠を込めて作ったものという感じがします。
20年経った今では滅多に弾くこともなくなりましたが、
非常に愛着があり、いつまでも手元に残しておきたいと思っています。(秋葉さん)
 

そうですよね。職人が丹精に作ったという感じがしますよね。
ブレイシングの一本、一本まで丁寧に作られています。接着も丁寧ですし。。
僕は時々サウンドホールを覗いてはそう思っています。

ひとつ質問なのですが、キャンペーンで付いていたというのは、Headwayのオリジナルケース
ですか? よろしければ、ケースの写真もお願いしたいです。(^_^;)
初期のケースは、僕のHD-510のケースとデザインが違うと思うのです。(ころ)
 

実は、Headwayのオリジナルケースかどうかよく覚えていないのです。
Headwayオリジナルケースかもしれないし、楽器店で勝手に付けてくれたケースかもしれないし。^_^;
ケースにHeadwayの銘板があるのですが、これは元々付いていたものではなく、
確か自分で後で付けた記憶があります。
(その銘板自体がオリジナルケースとして付いていたものかどうか・・・)(秋葉さん)

このケースは、オリジナルみたいですよ。
黄色い縁取りの糸、少し膨らんだフタ、取っ手の形状、エンブレムの近くにある
ボタンの位置&数、・・・どれもオリジナルケースと同じです。

僕はこのケースは、オリジナルケースだと思います!(ころ)
 
 
 
 
 

[一つ戻る]

戻る