お宝ギター紹介(Black Berry:BB-100)






畑中さんのギター(S/N:007358)

                       写真2 写真3 写真4            
 

ころさんはじめまして、畑中と申します。  
「Headway 最高」のホームページを見て、Headwayのギターがあまり
製作されていないこと、またマニアの多いことに驚いています。
  このギターは、81年か82年ごろ神戸の楽器センターという店で、メーカーの
ことは何も知らずに、色とデザインが気に入って購入しました。10年ほどの間あま
り弾くことも無かったのですが、このホームページを見てからよく触るようになりました。
  ハードケースもついているのですが、残念ながら当時の「S.ysiri」 製です。
フラッシュが反射してわかりにくい写真になってしまいましたが、一応添付しておきます。
写真の日付は、カメラの操作を間違ったものです。
   
       「BLACK BERRY」    NO  7358

Headway最後の新モデルのひとつブラックベリー:BB-100の画像をついに見ることができました。
めちゃうれしいです。このギターは、後期のちらし価格表でその存在は知っていましたが、
カラー画像は初めて見ました。感激です!
ヘッドの形とロゴの文字、それにボディーシェープにカラー・・・不思議な感じのギターですね。
こういう赤みの掛かったカラーだったのですね。。想像では、もう少し黒いのかなと思っていましたよ。
なんせ、ブラックベリーですからね。(笑)

黒いバインディングはなんともおしゃれな感じです。全体的に他のHeadwayとはちょっと違う雰囲気になっていて、
Headwayがあのまま事業を継続していたら、どんなギターを出していただろう・・・と
想像を掻き立てるようなギターに思えます。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る