お宝ギター紹介(HD-80s)

サイトウさんのギター(S/N:003886)

                ヘッド表 全体裏 ボディ正面 SN
 

 このギターは結婚20周年で5年前に購入しました。結婚20周年とのことで,女房殿はスイート○○年△△△モンドの指輪を購入。小生も何か欲しい!と交渉した末に購入したものです。

 最初はM−チンを購入しようかと思っていたのですが,このホームページを発見し,そういえばヘッドウェイの限定生産品が1980年にもあったことを思い出しました。ネットオークションを日々チェックしていたところ,このギターを見つけたのです。当時の価格からはプレミアが付いていましたが,迷わず購入!「とても頑固なギター」というのが第一印象です。倍音が多いというよりは,単音がしっかり鳴ってくれるギターで,都会のシティーボーイというよりは,田舎の頑固親父という呼び方が良く似合うギターです。

 現在大学3年生の次男坊に長期貸し出し中(もどってくるかは分かりません)。次男坊も「このギターは格が違うね!」と好評です。
 
注:81-Artist→HD-80S→HF-408RE→HF-08JSP→HN-25Aの順で読んでいただくと,一連の流れになります。

 

限定ギター第二弾!ですね!(笑) 段々コレクター魂に火がついた・・というところでしょうか!(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る